NEWS

お知らせ

2020.08.18新型コロナウイルスに対する弊社の取り組みについて


いつも阪神薬局をご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、お客様に安心してご来店いただけるよう、弊社では下記の取り組みを行っております。
引き続き、感染拡大防止の取り組みに努め、お客様の安全安心を第一に考え、営業してまいります。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

店舗・お客様への対応

(1)営業時間
医療従事者として、地域のライフラインという使命感を持ち、可能な限り通常通りの営業を継続していきます。
ただし、商業施設に入店している店舗につきましては、商業施設の指導のもと、営業時間を変更させていただきます。

(2)消毒用アルコールの設置
店舗入口・カウンターに消毒用アルコールの設置を行い、お客様に安心してお買い物していただけるよう務めております。


(3)店内換気
店舗の出入口の開放、店内エアコンによる循環を行っております。

(4)飛沫感染防止カーテン・アクリル板を設置
レジ付近・カウンターに飛沫感染防止カーテン・アクリル板を設置しております。


(5)コイントレーの活用
レジ清算時の感染防止の為、金銭・クレジットカード・ポイントカードは、コイントレーを使用して授受を行っております。


(6)お客様へのマスク着用をお願い
薬局・薬店を運営しておりますので、体調の悪い方も来店されます。
従業員のマスク着用は当然のことながら、お客様にも来店時にはマスクの着用をお願いしております。

(7)店内の消毒
開店前・閉店後はもちろん、お客様がよく触れる場所(カウンター・椅子・テスター等)のこまめな消毒を行っております。 


従業員への対応

(1)従業員の健康管理
毎日出勤時に検温し、体調チェックシートにて確認を行っています。

(2)身の回りの感染予防対策
マスクの着用、手洗い、手指の小まめな消毒、接客毎の消毒を徹底し、一人一人が感染拡大の予防に努めています。

(3)接客相談について
原則15分以内の接客相談を推奨しております。(店内・名札にて掲示)

(4)休日の過ごし方
不要不急の外出・個人旅行の自粛を要請しています。


お知らせ一覧へ

手を降るゲンキくん